中区のデイサービス「パレット」様にて慰問演奏♪

2/19に中区にあるデイサービス「パレット」様にウクレレの生徒さんと一緒に、慰問演奏に行ってきました!

IMG_4761

教室に集合して、一度音合わせと確認をして、いざ出発です!
出発前にパシャリ!私&N.Aさん&Y.Tさんの3人。意外にお二人緊張してなくて、凄い!強いハートの持ち主さん達ですね!

ちょっと距離的に遠かったので、車で向かいましたが、車内でも会話が盛り上がりましたね♪
高タンパク質、低糖の食事について熱いお話を伺えました!笑 でも試してみる価値ありですね^^

IMG_4764

さて、到着してチューニング&準備!合奏なのでチューニングが重要です!
しかしながら、Y.Tさん!チューニングバッチリ出来る様になったじゃないですか!始めた頃は苦手だったのに!
ぼくは嬉しいですよー!T_T

IMG_4765

それでは、ステージへ向かいましょう!
僕はそこそこ、ドキドキしてたんですがお二人はそうでもなかったのかな?笑
N.Yさんは経験がありますもんね^^ Y.Tさんも、ウクレレはじめて3ヶ月なのに、果敢に挑戦していただいて…。
うーん。心強い!

演奏曲は「イパネマの娘」「大きな古時計」「涙そうそう」の全3曲でした。

P1070145

まずは、私の独奏「イパネマの娘」。
うーん、あんまり馴染みがないですよね…汗
とっても眠くなる感じでしたね〜笑

P1070148

続きまして、3重奏「大きな古時計」
メロディー、ハーモニー、コードの3つ構成です♪
お二人方、ばっちりでしたね!堂々とした演奏でした。
っすばらしい!

ここで、デイサービスの皆さん、メロディーを大合唱!
これはビックリしたし、嬉しかったなあ♪皆さん、めちゃめちゃ元気!

 

P1070164

そして3曲目は「涙そうそう」

N.Aさんの弾き語り&伴奏&伴奏パート2 の構成でした!

歌もばっちり!これはデイサービスの皆さん大合唱!!
盛り上がりましたね♪
予想していた感じとは大違いで、本当にビックリでした。

しかしながら、これこそが音楽の醍醐味ですね!
音楽というものを通じて、通じ合えたり、楽しい時間を一緒に過ごせたり!
来てよかったなあと思うばかりでございます!

P1070168

最後に記念写真をパシャリ♪

みんな本当にお元気でした!
また、是非伺いたいと思いますのでよろしくお願い致します!
生徒の皆さんも、是非参加して下さいね♪

ごきげんよう。

都筑区センター北ギターとウクレレの音楽教室IROHAからお届けしましたー。