スタジオ実習VOL.2 !!

行って参りました!

スタジオ実習第二弾!

今回は、素晴らしい出来でございました♪

IMG_5250

今回もベーシストのS氏にお越し頂きました♪
皆のリクエストで、スラップやってもらったんですが、めちゃくちゃかっこ良かったなあ〜!
照れてる瀬尾氏は可愛かったですね〜笑。
新調したというベースの低音がタマラナく心地よく、最高でしたね!

IMG_5253

さあ、今回は前回に引き続き、Kさん、Aさん、それに後から、新たに参加して頂いたHさん!

まずは、ウォーミングアップでワンコードを皆で合わせる練習をしたのですが、これがまた、バッチリ!
よし、ライブやるか!というレベルでした!ワンコードだけだから、手元を見ずに周りを見る事が出来るんですね。
周りを見ながら、音を出すと、きゅっとまとまる感覚を掴めたと思います。

さてさて、お次ぎは前回の課題曲の続きです。
まずは、Kさん。

スタジオで自主練習しただけあって、ギターボーカルイケてましたね!
歌いながら弾くのってとても難しいのに、歌詞を見ながらバリバリ弾いてたのには本当にビックリしました!
コードストロークを難なくこなしたのは、大きな大きな1歩ですよー!
前回は、一番を通す事が難しかったのですが、1曲通しちゃえましたからね、すんごい進歩でございます。
やったーーー!!!
後は、曲構成を覚えるだけですね、私も含めて。汗

さあ、そしてAさん。

指で弾き始めて歌うという、なかなか難易度の高い事を、頑張って練習した甲斐あってバッチリでしたー!
コードストローク&コードパターンが沢山あったにも関わらず、よく練習しました!いや、本当に!
コード譜面だけで4枚も行きましたからね…。複雑でしたねえ。

ベースのS氏が

「ドラムがちゃんと叩けていれば、普通にバンドだよ。」

という一言に、Aさんは喜び、私は傷つくという

正反対の2つの感情を同時に生み出すという荒技を繰り出しました…。

本当にギターを始めて3ヶ月ちょっととは思えない腕前!
これからは、単音もコードもエフェクターも沢山やって行きましょう!
本当によく頑張りました!最高でした!

やったーーーーーーー!!!

そして、初参加のHさん!
ベース、重かったでしょう?笑
いつも弾いているウクレレとは、重さが正反対ですもんね。笑

でも、ウクレレにギターとマルチなプレイヤーさんなので、リズム感が素晴らしいです♪
はじめて持ったにも関わらず、S氏の少しのアドバイスでさっと弾けちゃう所はさすが!
次回は、事前にベースを少し触ってから入れば、もっともっと弾いて楽しめますよ!
初参加ありがとうございました!

IMG_5255

最後に、ぱしゃっ!

S氏に褒められる様にドラムがんばろー。笑
ごきげんよう。

都筑区センター北IROHAからお届け致しましたー。