指運動トレーニング!

C7900201-7824-49F1-B0C5-6F3CC8101D1CFAA71052-67A9-477E-9521-BEA3186EC57B

伊藤先生による、指運動トレーニングイベントを開催致しました!

効率よく指を動かすのに必要なトレーニングは、実は地味でつまらないのですが、皆んなで行えばワイワイ楽しいですね♪
皆さん、結構指が動くようになっていて、想像以上にすらすら出来ていたのでビックリです!

練習前に行えば、上達間違いなし!

なんですが、とにかく地味でつまらないという…笑

C4C08756-AC03-42C6-AE1F-B71008923767

最後は伊藤先生の演奏で締めくくりました!
エレキギターの「速弾き」という指を早く動かす奏法なのですが、迫力満点でしたね♪
指がすらすら動くというのは、演奏にとって大事なので、今後も是非このトレーニングを行っていきましょう!

イベント参加できなかった皆様も気になる方は、各先生まで遠慮なさらずに、聞いてみて下さいね♪

センター北IROHAからお届け致しましたー。