2.22 ザ・リベンジ!お疲れ様でした!

発表会で悔しい思いをした楽曲をもう一度やり直す発表会、ザ・リベンジ!
みなさんリベンジできたのではないでしょうか!?

しかしながら、「逆にもっと緊張する」という声が多かったので、次回は教室で飲みながらつまみながらリラックスしながら行うのが良いかなあとも思いました。一番最初の発表会で演奏した楽曲を披露する生徒さん、前回の発表会、去年の発表会、一昨年の発表会と様々な楽曲でした。

やっぱり、格段にレベルアップしていますね!
多分、自分ではあまり気づかないと思うのですが、楽器を持ったところからスタート、新しい演奏に挑戦し始めた瞬間、そこから見させて頂いている僕からすると、本当に上達したなあと思いますよ!

個人的にも、なんだか懐かしい気持ちにもなりました。
この楽曲演奏した時の発表会はあんなだったなあとか、背景が浮かびました。笑

僕も負けじと色々成長できるように頑張ります!

お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!

音楽教室IROHAからお届けしました。